2008年POGフジモリ指名馬

さて。昨年の教訓を踏まえ、POG指名を行いました。
仲間内でのPOGなので、指名したかった馬が他の人に取られることもあります。結果フジモリが2008年戦線をともにする馬はこんな感じになりました。
<牡馬>
1位指名:ファリダット(父キングマンボ×母ビリーヴ)
クラシックを狙える大器です。ビリーヴは好きだったので馬にも思い入れがありますし、父キングマンボなので距離伸びても大丈夫でしょう。名前も良いですね。
2位指名:シャドウデイル(父アグネスワールド×母メローフルーツ
明日出走ということで指名。仕上がりの早い短距離馬ということで、序盤のポイントゲッターとして期待します。
3位指名:キャプテントゥーレ(父アグネスタキオン×母エアトゥーレ
この馬も母が好きだったので指名。アグネスタキオン産駒なのでマイル前後で頑張ってくれるでしょう。
4位指名:オフリミッツ(父ジャングルポケット×母マンファス
懲りずに今年も指名しました(笑)。キングカメハメハの弟ですが、早速骨折したらしいです。
年末デビュー目指して調整しているそうなので、ハイリスクハイリターン、まさに当たればでかい一頭としてのんびりと見守りたいと思います。
牝馬
1位指名:アドマイヤワイド(父アドマイヤベガ×母フェアディール)
アドマイヤベガのラストクロップということで指名。アドマイヤベガ産駒の中では評判がよいので、クラシック目指して頑張って欲しいです。
2位指名:グリッターカーラ(父フレンチデピュティ×母フサイチエアデール
姉のアステリオンはさっぱりでしたが血統的には走ると思うのでおさえに。
ダメ姉を支える健気な妹として頑張って欲しいです(違います)。
3位指名:サトノフタバ(父アグネスタキオン×母シェンク)
こちらも懲りずにザレマの妹を指名。父が変わってマイルに特化したように思えるので、早いうちに走ってくれることを期待。
4位指名:オディール(父クロフネ×母キュンティア
この馬も明日走るので指名。母はGIを2着と意外と良い血統。牝馬のポイントゲッターとして期待します。

…あれ?昨年と一部かぶってる?(笑)
いやね、昨年の反省踏まえて指名したのですが傾向が似通ってしまったようですよ。基本的に今年は血統からは判断つかなかったので好きな馬をチョイスしてみました。
ポルトフィーノエアグルーヴの娘)は早速本日新馬戦で圧勝しましたが、これは他の人にとられてます。悔しい。
ともあれ、お気に入りの馬を指名して応援するのはとても楽しいもので、どの馬も無事に頑張って欲しいです。
立場はあくまで「応援」なので、勝ったら喜び、負けたら悲しみ、愚痴は言わず(笑)、楽しんでいきたいと思います。
ちなみに、netkeibaPOGにも上記の馬で参加。追加指名の2頭はまたじっくり考えますが、こちらも期待したいです。
参加は無料ですので、興味もたれたら是非とも参加してみてください。
【関連】netkeibaPOG