別館号外さんちゃ0148号

 いつの間にか、本館が更新されてました(汗)>たけい乙
フジモリの書評 有川浩『図書館危機』
 最近はこっちの別館の更新ばかりで本館の方がおろそかになってしまってます。ブログというのは毎日の更新には便利ですが、一日一日のネタが等価になってしまうので、力作の整理には不向きです。ちゃんとしたネタは本館の方に移して、需要があるたびにその都度ブログの方で引っ張り出したりして利用するというのが理想です。そのうちやろうと思ってはいるのですが……。



「続きはウェブで」ついに推理小説にも…犯人はサイトで(Sankei Web)
 面白いとは思いますが、どうなんでしょうねぇ……。手を出すかどうか決めかねている段階なのですが、私は結構本フェチというか書痴なので(笑)、もし読んでネットで結末を知ったとしても、それはそれとして郵送で送ってもらうかもしれませんね。

実名掲載でも閲覧制限せず 少年事件めぐり図書館協会(北海道新聞)
 メモメモ。
【関連】フジモリの書評 有川浩『図書館内乱』


 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコム『魔術師が多すぎる(ランドル・ギャレット)』 投票ページ | 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコムが、現時点で99票で100票目前となっております。100票に到達したからすぐにどうなるというものでもないのですが、生きてるうちに何とか読みたいと思ってるので、清濁問わず1票を是非お願いします(笑)。
 あと、『マイナス・ゼロ(広瀬正)』 投票ページ | 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコムも現在96票です。どちらかといえばこっちの方が読んでみたいので(笑)、票を投じては頂けないでしょうか。今なら創元SF文庫で復刊されるんじゃないかなぁ、と思ったり思わなかったりです。
 これだけだと何なんで、『魔術師が多すぎる』と同シリーズで現在入手可能な『魔術師を探せ!』のプチ書評を別エントリにて。