別館号外さんちゃ0126号

世界樹の迷宮は、あと逆鱗2枚でコンプリです。しかし何度倒しても落しやがりません。むきー。



小学館ガガガ文庫「跳訳」シリーズ
6月のラインナップに海野十三の『十八時の音楽浴』があります。

跳訳”とは?
跳訳」シリーズは、伝説の名作をライトノベルとしてよみがえらせる試みです。
第一弾は海野十三の「十八時の音楽浴」をゆずはらとしゆきが大胆に翻案した『十八時の音楽浴 漆黒のアネット』! 第二弾として夢野久作「人間レコード」を佐藤大監修のもとリメイクした『脳Rギュル』を 7月に刊行! そのほか小栗虫太郎や国枝四郎、蘭郁二郎などを続々とお届けする予定です。

面白い作品になるか「あやまれ!海野十三にあやまれ!(AA略)」になるか楽しみです。
あとアイヨシが以前語っていたついでに中村九郎が『ドグラ・マグラ』を跳訳してみたらどうでしょうか。
【関連】青空文庫 海野十三『十八時の音楽浴』



平べったく、かばんに入りやすいスリムペットボトル飲料

日本コカ・コーラは2007年4月10日、かばんに入りやすい新ペットボトル「450mlスリムボトル」をお茶飲料に採用すると発表した。コンビニエンスストア向けとして、今後積極的に展開。第一弾3製品を4月17日発売する。

これは欲しいかも。常にカバンに文庫本が入っている身としては、折りたたみ傘とかペットボトルとか薄いほうが助かるんですよね(生活臭溢れるコトバ)



「Wiiスポーツ」の風が吹くと桶屋はどうなる?(nikkeiBPnet)
wiiがゲーム以外のビジネスに与える影響について書いています。
ニンテンドーDSが実用書や検定などの「鉱脈」を見つけたように、wiiもゲーム以外のソフトが充実していくかもしれませんね。
まあ実物が未だに手に入らないのですが(泣)
【関連】世界最大のマーケティング装置になる「Wii」