ディープインパクトの妹の名前はベルダンディー

 昨今の競馬界を賑わしましたディープインパクトの妹が今年デビューします。
【参考】ウインドインハーヘアの2005
 名前は『ヴェルザンディ(Verthandi)』だそうで、いわゆる「ああっ女神さまっ」でおなじみのベルダンディーのこと。(ただしこちらのスペルは「Belldandy」。「ヴェルザンディ」の英語読み「ヴェルダンディ(Verdandi)」をさらにアレンジしています。
 まあモロにベルダンディーだとアレかと思いますので原語読みにしたのでしょう。
 ちなみに他の姉妹の名前が登録されているか調べたところ、妹の「スクルド」は無し。姉「ウルド」は原語の「ウルズ」という名前で昨年デビューしていますが戦績はイマイチの模様です。
【参考】netkeiba-ウルズ
 テイエムプリキュアほど直球ではありませんが(笑)、競馬ファン以外の方もご注目くだされ。
【ソース】ディープの妹,馬名はヴェルザンディ