別館号外さんちゃ0113号

 Webミステリーズ!更新ー。『桜庭一樹の読書日記』が写真付きで復活してます。バンザーイ♪



U-NEXTで見逃し配信動画をみよう!ドラマや映画やアニメ
 佐藤多佳子『一瞬の風になれ』に決まった模様です。NHK青春アドベンチャー化も決まってますし、順当な結果なのかもしれませんね。

それ何てエロゲ? な判例〜オタク判例百選第1事件 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
 全年齢向けを志向している当サイトとしましては反応しづらい話題ですね(笑)。本館の方はキッズgooにはじかれちゃってますけど、ここ別館は……はじかれてる! えー! 『ハチワン』関連でオッパイを連呼したのがまずかったかもしれません。じゃあいいや(笑)。調べれば他にもあるのかもしれませんが、パッと頭に浮かぶのは、刑法を「違憲」とさせた栃木実父殺し事件の被告人Aですよね。これは外せないと思いつつ、あまりに悲惨過ぎて語る気になれないというか。事実は小説より奇なり、とはよく言いますが、これはホントに酷くて憲法の授業中に嫌になったのを覚えてます。映画やゲームの悪影響なんてのが最近よく言われたりしますが、現実にはかなわないな、とこういうのを見ると思っちゃいます。

 キッズgooはじかれ記念に(笑)、こりずに『ハチワン』について以下語ってみたいと思います。今回のはまともなつもりです。中身の方の解説もしたいと思ったり思わなかったりと言っちゃった手前もありますしね。