別館号外さんちゃ0112号

 時には四月にも雪が降る。



 講談社ノベルスHPオープンー。今までなかったのが不思議なくらいです。来月には『天帝〜』の続編が出るのですね。いや、他意はございません(笑)。

 海外SF作家・生年没年デビュー年リスト。これは便利ですね。この前、考えなしに喋っててカート・ヴォネガット・ジュニアを勝手に殺してしまいました。ごめんなさい。

中京女子大に男子学生6人入学

大学名に「女子」が付きながら、男子も受け入れる大学は、大学院を除き全国で初めて。

 叙述トリックに使えそうだと思いつつ、何のヒントもなしだとアンフェアの謗りを免れないでしょうから難しいですね(笑)。