別館号外さんちゃ0092号


 意味なくテスト。フジモリは画像を使いこなしてますが、アイヨシはまだまだサッパリです。この画像だって、アップするつもりじゃなかったのに(苦笑)。アップロードした画像データの削除ってどうやるんだろう……。
 ちなみにこの作業、Kifu for Windowsってのが有名らしいので、それを使ってみたのですが、図の【第0手まで】って字が消せなくてさっきからイライラしてます。消す方法ってないのかなぁ?
 とりあえず盤面図を2枚貼ってみました。【第0手まで】は消せなかったので切り取りました(笑)。本当はお客さんが集中的にいらしてたときにやってあった方が見栄えが良かったのですが、文系初心者ブロガーとしてはこれが精一杯です。とは言え、調子に乗って盤面図を多用するとすぐにボロが出ちゃうのでほどほどにしたいと思います(笑)。



Web本の雑誌 『片眼の猿』応援企画
 昨年大ブレイクした道尾秀介の最新刊の応援企画です。ちなみに、私はいまだに道尾秀介の作品を一冊も読んでません(汗)。

Anima Solaris更新ー。
 小川一水『天涯の砦』インタビューなどが更新されてますー。