別館号外さんちゃ0086号

 ……昨日今日と、目まぐるしく動くアクセス解析・カウンタを呆然と眺めてました。アクセス数の前日比が1400%超って、エヴァ暴走のシンクロ率も真っ青の数値ですよ(笑)。こんなことなら柴田ヨクサル・インタビューなんて適当な見出しじゃなくてもっとちゃんとしとけば良かったと後悔してますが、もうどうにもなりません。トホホ……。とはいえ、これだけ反響があったということは、『ハチワンダイバー』の人気の程を物語ってるということでしょうし、ひいては将棋ファンの確保にもつながるかも? ということで、これからも『ハチワン』を応援していきたいと思ってます。ヒッソリと。



 両さんが銃刀法違反で逮捕されたと聞いて慌てて今週号のジャンプを読んだわけですが、なるほど……。こういうのは真面目にやればやるほど皮肉が際立ちますね。男爵ディーノBLOGさんの深読み(?)もあながち間違ってはいないと思います。

理論社ミステリーYA!更新ー。
 柳広司漱石先生の事件簿』が更新されてます。そして、ミステリーYA!の第1弾がついに刊行されます。講談社ミステリーランドとの差別化がどのように図られているのかが気になります。実物を見るのが楽しみです。

Yahoo!ブックス−インタビュー 周防正行
 映画『それでもボクはやってない』はとても面白かったです。
【関連】別館号外さんちゃ0048号


 さて、昨日のフジモリからのスルーパスですが、急にボールがきたけどシュートは打ちたいと思います。キーパーの股を抜いてゴールを外すことになっちゃったらごめんなさい(笑)。
 ということで、以下、長くなり過ぎたので別記事にまとめました。間違い・疑問点がありましたら容赦なく突っ込んで下さいませ。