別館号外さんちゃ0084号

ゆかり車と危険運転致死傷罪
 ゆかり車はホントに質(たち)が悪いですね(笑)。法律的には傷害罪との関係がとても参考になります。細かい注釈も丹念な考察作業を物語ってて、とても勉強になります。



理論社ミステリーYA!更新ー。
 綾辻行人×牧野修の『ナゴム・ホラー・ライフ』が更新されてます。もっとも、私はホラー映画とかはサッパリなのですけどね(苦笑)。

 NHKオーディオドラマ・FMシアターで、3月10日(土)22:00-22:50に『772条の家族』が放送されます。最近話題になってる772条の問題のラジオドラマ化ということで、ちょっと興味があります。覚えていたら聴いてみたいと思います。
【追記】民法772条についての私的まとめ