世界樹の迷宮日誌007

 相当進みました。深夜の機内で電池切れるまで黙々とプレイ。
現在はレベル50後半で20Fですが、リプレイはとりあえず13〜15階。
 メディック(回復役)の御景ですぅ。全体回復や生き返りの呪文を覚えたんでちょっとやそっとやったら死なへんですよぉ。あ、御影姉さん死なはったぁ。
 ダークハンターって攻撃力は高いねんけど、守備が薄いなぁ。打たれ弱いんは御影姉さんの性格と一緒やなぁ。
御影「余計なこと言わへんでええわっ!」
 第3階層「千年ノ蒼樹海」も中盤。13Fは、ひらけてるように見えて川が行く手を阻みます。
フジモリ「あ、回復の泉だ」
 泉を拠点にしばしレベル上げ。ただ、敵と戦ってる最中にFOEが川沿いからのっそり上がってきはんねん。怖いわぁ。
 てなわけで戦闘中にFOE(カニ)に乱入されながらも撃退。そのまま13Fをうろついてマッピング。んー?向こう岸に行けへんねんけどぉ。
 まあ、おいおい行けるようになるやろなぁ。14Fに突入ー。
 14Fは湖。小島には蓮を使って移動しますぅ。マッピングがめんどいけど、きちんとルートつなげて、と。
メージャ「あれ?13Fに行く階段があるぞ」
 案の定、13Fで渡れなかった向こう岸に上がりました。資材を伐採したりして装備を補強。
フジモリ「ルートさえ分かれば14Fは楽勝だな」
 確かに。んーで、いよいよ15Fに。
 大広間みたいなところで、世界樹の先住民を名乗るモリビトとかいう少女に会います。「われらの地を荒らすな」とか言ってはります。そんなん言われてもぉ…。
 モリビトのシモベ、巨大マンタと戦闘。まあ、楽勝ですやろ?
舞奈「あ、雷の呪文覚えてないや。水属性の敵なのに」
 わー。炎を重点的に伸ばしてきた舞奈さんが役に立ちませんー。
 実質4人の戦い。御影姉さんが死んでもぉたけど、辛くも撃退。これで第3階層もクリアですぅ。
フジモリ「それにしても、先住民と敵対してもいいのか?なんかフジモリたち悪者みたいだなぁ」
 なに言ってるんですかぁ。もともと悪者じゃないですかぁ。特に顔とか。
フジモリ「いいかげんにしろ!」
 次回は第4階層突入ですぅ。現在レベル50前半。あ、その前に前回全滅した3FのFOEにリベンジやぁ。
御影「緊迫感ないなぁ」
 そぉいうキャラ設定ですからぁ。
 続きます。