別館号外さんちゃ0082号

検察官は朝比奈さんをこう守る! 実践捜査問答
 補足を捕捉されてさらに補足いただいちゃいました。感謝感謝です。いや、実際あれだけのことをやっといて強制わいせつに当たらないってのは常識的にどうよ? って自分でも正直思ってましたから、このアドバイスは納得です。判例や学説に振り回されるのではなく、証拠で解決するというのが実務家の立場というのはとても頼もしいです。このスタンスを忘れずにいてもらえれば、冤罪事件の発生もかなりの確率で防止できるはずです。それにしても、ハルヒはひどい奴ですよね(笑)。
 ついでというかオマケに、涼宮ハルヒ関連でアイヨシがしばらく前に「へぇ〜」と思ったことをば。

>もしかしたらもう誰かが既出されてるのかもしれませんが、涼宮ハルヒでひとつ気になることが。
>それはハルヒの登場人物ってフルネームが出てる出てないで
>普通人と非普通人を区別できるんじゃないかということです。

「MOON FHASE 雑記」2007-02-15より)
 キャラソンは発表され続けてますし、メルマガは忘れた頃にやってきますし、続編「消失」のアニメ化も熱望され続けてますし、小説の続編も近いうちに出るみたいですし、涼宮ハルヒはまだまだ要チェックみたいですね。