別館号外さんちゃ0036号@アイヨシ

 昨日は、当サイト『三軒茶屋』の新年会がありました。
 新宿駅に3人とも時間通りに着いたのですが、なぜかなかなか合流できませんでした。各人が待っていた場所は以下の通りです。
たけい  JR新宿駅東口
アイヨシ JR新宿駅東口改札前
フジモリ JR新宿駅中央東口改札前
 これじゃ会えるわけありません(笑)。当サイトはこんないい加減な管理人たちによって運営されております。ちなみに、誰が正しい場所で待っていたのかは、皆様のご想像にお任せします。



 今年も既に6日が経過しましたが、青空文庫さんではさっそく著作権の切れた作家の作品が精力的にアップされています。中でもやはり高村光太郎の作品が嬉しいですね。ちなみに、高村光太郎については、フジモリが『高村光太郎詩集』を書評していますので、よろしかったらお読み下さいませませ。

 東京創元社Webミステリーズ!が更新されてました。
 北山猛邦の『少年検閲官』は面白そうなので購入予定です。
 桜庭一樹の新刊『赤朽葉家の伝説』には、あとがきがありませんので、その代わりの桜庭一樹分はこちらで補給しましょう。ってか、まずは読まなきゃいけませんよね(汗)。