号外さんちゃ1022号@アイヨシ

 ぶ、ぶん投げられた(意味不明の挨拶)。
 たけいの更新は株日記以来じゃないかと思うけど、あれは黒歴史?(笑)

 チェスタトンのマンアライヴが読みたくてたまらないのですが、いくつか書店を渡り歩いてもなかなかお目にかかれません。ひょっとして売り切れ?(笑)

島田荘司さん ミステリーへの思い
 一連の容疑者X騒動をある程度ウォッチしてないと真意が理解しにくいインタビューだと思います(ちなみに、ウォッチする価値など全くないということは断言しておきます)。でも、「『X』は小説として面白いし、本格の範疇(はんちゅう)に入る」という(極めて常識的な)見解が出されたことには、それなりに意味があると思ったり思わなかったり。