号外さんちゃ952号@アイヨシ

2006年06月18日(日) 号外さんちゃ952号@アイヨシ

 絶望した!
 4年前のW杯のときに紹介した『ワールドカップ殺人事件』(ペレ/創元推理文庫)が知らないうちに絶版になってるのに絶望した!
 ちなみに、その紹介文はこちらなわけですが、昔書いた文章なのでフォームも固まってないし、書き直したい思いでいっぱいです(笑)。

 それはともかく、本日は日本×クロアチアです。負けた方は決勝トーナメントへの道が閉ざされてしまう大事な一戦です。日本は勝っても次がブラジルだから苦しいですけどね。勝って欲しいなぁ……。

 勝っても負けても、フジモリがジョジョ風なコメントで更新してくれるでしょうから、そちらもお楽しみに(←ぶん投げ)。

 ハーフタイムです。
 トイレにいってコーヒー淹れて、ネットに逃避してるわけですが、心臓に悪すぎます。よく0−0で終わりましたよホント。PKとか勘弁して下さい。キーパーへのバックパスがイレギュラーバウンドしてそのままゴールというのは、現在連載中のサッカー漫画のどれかで近いうちに採用されることでしょう。
 もう勝ってとか言いません。負けないで下さい……。

 引き分けましたね。疲れた……。