号外さんちゃ948号@フジモリ

 今週号の「さよなら絶望先生」はここ最近のネタの中では白眉の出来でした。
 「ジーコの指示通り」とかネガティブな意味でタイムリーすぎます(笑)。
 あと、今週号の「あいこら」も別な意味で神がかってました。
 ほんと、どうかしてます(頭が)

 絶望先生といえば先日ついカッとなって1巻から読み返したのですが、実は本読み君とか目つきの悪い子とか最初のうちからしばしば登場してたんですね。
 絶望した!
 森博嗣ばりの伏線に気付かなかった自分に絶望した!
 あと、以前アイヨシがわからなかったといっていた出席簿ですが、男女アイウエオ順という回答でOKなのかな?
 クラスメイト32人中17人(実際は18人)女性というのが赤松健を意識していい感じです(笑)。
 ちなみに、風浦可符香ペンネームですが、出席番号では音無芽留の前の15番です。
 これは、

(仮説1)本名は「おとなし」よりもアイウエオ順で前。
(仮説2)実は男で、アイウエオ順で一番最後。

 のどちらかかと思います。本物のカフカさんは本名なので可符香の本名は今のところ想像つきません。
 久米田康二は意外と伏線張る漫画家さんなんで、いーちゃんの本名と違っていずれ明かされるかもしれませんが、とにかく2回目の夏を迎えてよかったですね(←意味不明)。
 
>アイヨシです。
 出席番号は納得。マ太郎に騙されました(笑)。さんきゅーです。