号外さんちゃ936号

 思いついたネタは新鮮なうちに投入します。

ゴルフのルーツはどこにある?中国が名乗り出た!(ゴルフダイジェスト6/6号より)

 中国では12世紀の北宋時代にゴルフの原型に当たる球技「捶丸」(ついわん)が始まっていたと、中国ゴルフ協会と故宮博物院などの研究チームが大々的に発表した。

 何言ってるんですか!
 ゴルフの起源は球技じゃなくて呉竜府(ごりゅうふ)の棍法術でしょうが!(参考文献


新城カズマが今週か来週の土曜日にラジオ出演するそうです。

 TOKYO FM他 土曜日 17:00〜17:55の「サントリーサタデー・ウエイティング・バー」です。
 ちなみに6/3のゲストは今野緒雪時雨沢恵一など。
 新城カズマの名前が無いので来週かもしれませんが要チェックです。