号外さんちゃ924.1号

>εはまだ読んでませんが、近いうちにフジモリがプチ書評して、ほいでもってちゃんとした書評を書いてくれると思うので、アイヨシが焦って読むこともないでしょう(←無駄のない華麗な前振り)。

 うんうん無駄の無い華麗な前振りだ。


だが断るっ!
 というのは半ば冗談として、今作は何書いてもネタバレ(最近流行りの言葉で言うと「禁則事項」)に抵触しそうで感想書くの怖いです。まあぼちぼちと。

 その前に競馬反省会。ヴィクトリアマイル結果ー。

1 ○ダンスインザムード 1:34.0
2  エアメサイア 1.1/4
3 △ディアデラノビア 1.1/2
4  コスモマーベラス アタマ
5 ▲アグネスラズベリ クビ

 見事に外れました。ラインクラフトの不可解な惨敗と、枠の不利を騎手の腕でカバーしたエアメサイアにやられました。ダンスはお見事。安田記念の中心に踊り出ましたね。
 さて、今週は泣く子も黙るオークスです。
 買い目はほぼ決まっているので(1頭抽選待ち)、枠順決まり次第さくっと予想!・・・できればいいなぁ。。。


岡田斗司夫のプチクリ日記「デスノート最終回・鎮魂歌」
さて次の企画は「◆DEATH NOTE:汚れた団塊の世代を超えてるべく、白黒主人公が作られる」

 今週号のジャンプで無事デスノートが終了しました。いろいろと突っ込まれるところはあるかもしれませんが、無事に完結できた作品は、少なくとも「無事完結できた」という部分だけでも大いに評価できるかと思います。
 上記リンクはデスノ論で面白かったと思うサイトです。前者がキラ視点。後者がL視点。