号外さんちゃ926号@アイヨシ

読者書評テーマ :「お気に入りのライトノベル」
 森博嗣の作品は、ライトノベルのようだといわれることはあっても、ライトノベルそのものと評されることはあまりないように思いますが?
 ってゆーか、そもそも、
ライトノベルとは、主に中高生を対象にした、文庫・新書サイズでSF・ファンタジーなど様々なジャンルにわたる、いわば純小説の入り口のような存在
という定義自体が大雑把すぎね?(笑)
 εはまだ読んでませんが、近いうちにフジモリがプチ書評して、ほいでもってちゃんとした書評を書いてくれると思うので、アイヨシが焦って読むこともないでしょう(←無駄のない華麗な前振り)。

小説の修業はネットで 米澤 穂信さん
ライトノベル畑の新人賞に応募し2001年にデビュー。この分野では芽は出なかったが
 そんなことはないと思いますが(苦笑)。