皐月賞予想

引っ越し先もほぼ決まり、これから引っ越し準備。
GWに引っ越す予定なのですが、いろいろと不安だなぁ。(おもに移動関係)
競馬は、予想の時間をとれないということが外れた理由にならないようにせねば。
皐月賞(G1)
4月14日(日) 中山競馬場 芝 2000m
ロゴタイプ
エピファネイア
タマモベストプレイ
3ミヤジタイガ
3メイケイペガスター
コディーノ
戦国クラシック牡馬の巻その一。
重賞ウィナー8頭と豪華ではあるが予想泣かせの一戦。
相性の良い弥生賞ローテーション組を中心としたいが、関東馬が勝ったのは過去10年でデムーロ騎乗のダイワメジャーのみ。
「逆に考えるんだ」ということで、関東馬ではあるがデムーロ騎乗のロゴタイプを本命とした。
スプリングS組もこのレースとは相性がよく、またトライアルで唯一1番人気で1着した馬。2000mまでは問題ないだろう。
この馬から、西の弥生賞組のエピファネイア(逆転一番候補)、ミヤジタイガ、スプリングS組からタマモベストプレイ(意外と3着はあり得る)、そして穴として前走出遅れが響いて惨敗したメイケイペガスター。母父ブライアンズタイムは中山と相性良し。
関東馬からは重賞2勝のコディーノのみ。横山典がGI2着を早々にゲットするか、これまた楽しみ。
買い目は、◎から3連複900円流し、5頭の3連複100円BOX。
見どころ多い皐月賞、今週は家でゆっくり見たいです。。。