フェブラリーS予想

今年最初のG1。難解ですがしっかり当てて今年のG1予想の弾みをつけたいです。
フェブラリーS
2月17日(日) 東京競馬場 ダート 1600m
◎ガンジス
ワンダーアキュート
シルクフォーチュン
グレープブランデー
ナムラタイタン
3イジゲン
昨年のJCD馬不在、また東京大賞典を勝ったローマンレジェンド不在でダート戦線としては役者不足、一方芝マイルのチャンピオン、今年のマイル王に最も近い位置にいる馬(←フジモリ個人の感想です)カレンブラックヒル参戦と混迷に混迷を極めた砂の王者決定戦。
本命は、迷いに迷ってガンジス。
自身のフォーム、データ重視の戦略で検討すると、まずダート未経験馬はG1で好成績を残した馬はトゥザヴィクトリーの1頭のみ。
したがってカレンは思い切って切り。
そして前走掲示板に載っていない馬は切り。
さらに東京ダートに良積がない馬は切り。
また、過去10番人気以下はほとんど馬券に絡んでいないので切り。
残った馬から、最もこのレースに適合する東京ダートに相性が良く人気上位の馬であるガンジスを本命。
マイル経験はないが、昨年も1400mの根岸Sをステップとした2頭が連に絡んでいるので200m延長もこなせるでしょう。
相手は先ほどの消去法で残った4頭に加え、前走JCDの出遅れ惨敗を思い切って目をつぶり、東京実績と外人騎手に魅力を感じるイジゲンを相手に。
買い目は、◎から3に3連複1000円流し10点買い。
場合によっては、この的中で今年のプラスが確定するかも、という淡い期待を持って、今年の初G1を座して注目いたします。