宝塚記念結果

いよいよ秋のG1シーズン。
その前に書き忘れていたG1前半ラスト、宝塚記念の回顧です。
宝塚記念
1 3オルフェーヴル 2:10.9
2 ◎ルーラーシップ 2
3 3ショウナンマイティ 1.1/4
4 ○ウインバリアシオン 2
5  マウントシャスタ ハナ
まさに「復活」。昨年の3冠馬オルフェーヴルが、長い長いトンネルを向けみごとG1勝利を収めました。
できはあまりよくなかったそうですが、直線でルーラーシップを競り落とす荒々しさを見る限り、まさに「復活」といってよいかと思います。
凱旋門賞も良いレースが期待できます。楽しみ。
そしてルーラーシップ。最高のレース運びで、途中までは「勝った!」と思いましたが、オルフェーヴルに完敗。
しかしながら晩成馬。まだまだ良化の余地はありますのでこれからも楽しみな一頭ですね。
3着、4着は4歳馬。ウインバリアシオンは惜しかったです。3冠馬の陰に隠れていますが、4歳馬は意外にレベルが高いのかもしれませんね。
というわけで予想は外れ。
11戦2勝9敗、投資金額110,000円、回収金額25,660円で回収率は23.3%とみごとに惨敗です。
下期はこの借金を回復できるように一戦一戦頑張りますです。