皐月賞結果

連敗街道は続く。
皐月賞結果
1 3ゴールドシップ 2:01.3
2 3ワールドエース 2.1/2
3 ○ディープブリランテ 3/4
4 3コスモオオゾラ ハナ
5 ◎グランデッツァ 1.1/4
やや重で内が伸びない馬場。ほとんどの馬が外を回す中、ウチパク騎乗のゴールドシップは果敢に内の荒れていないギリギリをつき、末脚爆発。まさに、完勝でクラシック第一戦を制しました。
驚くべきはこの配合。ステイゴールド×母父メジロマックイーンはまさに「黄金配合」ですね。
ダービーで本命にしようと思ったのですが、まさか皐月賞で勝つとは、とびっくりです。
びっくりといえばワールドエース。スタート直後躓き、最後の直線では大外を回りながらも2着確保。
1,2着馬とも府中で味のある馬と思いましたので、ダービーもこの2強が中心となるでしょう。
3着のディープブリランテはよく粘りました。前が崩れる中、わりかし折り合いもついてしぶとく残った感じ。こういう馬ほど、ダービーでは要注意だと思います。
本命のグランデッツァは大外を回したのが響いたのか直線伸びず5着。この馬は距離伸びると厳しいかもです。
いまのところ、ダービーは◎ゴールドシップディープブリランテワールドエースヒストリカルですかね。
そして馬券は印をつけた馬がこれだけ掲示板を占めても外れ。先週もそうでしたが、馬券スランプに陥ってます。
というわけで4戦1勝3敗、投資金額40,000円、回収金額11,500円、回収率28.6%とまたまた後退。
まだまだまだ後退します。続く。