AJCC&平安S結果

片方は荒れて片方は堅かった。
■AJCC
1  ルーラーシップ 2:17.3
2 ◎ナカヤマナイト 3
3  ゲシュタルト 2
4  サンテミリオン 2.1/2
5  トーセンレーヴ クビ
後方3頭目ぐらいの位置取りだったルーラーシップ、残り4ハロンあたりで大外に持ち出すとあとは一気にゴボウ抜き。
雨とキンカメという相性はあるにせよ、まさに完勝。先週のトゥザグローリーと同じく、はやくGII横綱から抜け出してほしいですね。
ナカヤマナイトは雨と距離の影響はありましたが、4歳世代の中では力上位だと思います。
複勝130円的中です。
平安S
1  ヒラボクキング 1:48.1
2 ◎エスポワールシチー 1.1/2
3  シルクシュナイダー クビ
4  スタッドジェルラン 1.1/4
5  インバルコ 1.1/2
こちらも5歳のキンカメ産駒。ヒラボクキングが早め先頭から押し切り、断然人気のエスポワールシチーに1馬身半差をつける快勝。
斤量差はあったものの、強い競馬でした。
エスポワールシチーダッシュがつきませんでしたね。残念。
ダート戦線はトランセンド率いる6歳世代が上位ですが、今年は一層の戦国時代が予感されます。
一応複勝110円的中。
というわけで7戦1勝4分2敗、投資金額1,400円、回収金額890円で回収率63.6%とまあ複勝圏内には当てています。
来週もダート重賞。悩ましいですね・・・。