マイルチャンピオンシップ結果

淀のマイルに太陽降臨。

マイルチャンピオンシップ結果

1 ◎エイシンアポロン 1:33.9
2 ○フィフスペトル クビ
3 3サプレザ 1.1/2
4  ダノンヨーヨー クビ
5  リアルインパクト 3/4

予 想 記 事 終 了 の お 知 ら せ

・・・ウソです。しかしながら快心の的中です。(2年ぶり2度目

 前日からの雨もやみ、芝は稍重まで回復。しかしながら高速馬場とは程遠い、力の要るコース。
 レースは予想通りシルポートが逃げ、フィフスペトルエイシンアポロンライブコンサートが続きます。
 前半600メートル通過34秒4という緩いペースのなか、最後の直線で悠々と先頭に立ったエイシンアポロンフィフスペトルとの叩きあいを制し、悲願のG1タイトルをゲット。
 朝日杯FSではのちのジャパンカップローズキングダムの2着、弥生賞ではのちのドバイWC馬ヴィクトワールピサの2着と名脇役でしたが、最強世代上位の実力は伊達ではないところを見せ付けました。
 エイシンアポロンは昨年のPO馬でずっと追っかけてきただけに、今回の勝利は我が事のように嬉しいです。
 なんとなくですが、最強世代の名脇役ダンツフレームを思い出しました。そういえばこの馬にも池添が乗ってたなぁ。
 しかしながら14戦のうち8戦が渋った馬場。アポロン(太陽神)なのに雨に強いとはこれいかに。
 そして2着には2着ゲッター横山典騎乗のフィフスペトル。キンカメ産駒、重賞ウィナーなのに11番人気とあまりに人気薄でした。
 さらに3着は昨年の3着サプレザ。人気どころは揃って振るいませんでしたが、馬場が乾いていたら別の結果になっていたと思います。
 というわけで本命エイシンアポロン1着、対抗フィフスペトル2着、相手サプレザ3着と快心の的中。
 馬連128倍*1,000円=128,000円、ワイド34.4倍*1,500円=51,600円、3連複389.2倍*100円=38,920円、3連単2794.1倍*200円=549,820円で合計768,340円と過去最大配当です。*1
 7戦2勝2分3敗、投資金額68,300円、回収金額798,790円、回収率1169.5%と残り全て落としてもプラスで終れそうです。
 快心の的中で気持ちの糸が切れそうですが、予想はまだまだ続きます。ですが、とりあえず今日は勝利の美酒に浸らせてください・・・。(2年ぶり2度目)

*1:「実馬券もほんとに買ってれば・・・」とか言うなぁ!