ヴィクトリアマイル結果

名レース。
ヴィクトリアマイル
1 ○アパパネ 1:31.9
2 ◎ブエナビスタ クビ
3 3レディアルバローザ クビ
4 3グランプリエンゼル 1.1/2
5  アンシェルブルー 3/4
オウケンサクラが逃げ、よどみなく最後の直線に突入。
レディアルバローザグランプリエンゼルが直線抜け出したところを、中団の外側を追走していたアパパネが早めのGOサイン。うしろをぴったりマークしていたブエナビスタの猛追をクビ差しのぎ、GI5勝目をゲット。
最後の見ごたえある直線の攻防は見ていて楽しかったです。
明暗を分けたのはマイラーの適性でしょうか。ブエナビスタは5歳になりマイルの速い勝負が厳しくなったのかもしれません。ここは勝ったアパパネがお見事でした。次走は安田記念だそうですが、牡馬一線級のマイラーとの対決も楽しみです。
3着争いもレディアルバローザが人気に応え見せ場たっぷりの3着。穴馬グランプリエンゼルも惜しかったですねー。
というわけで予想も的中。
3連単200円×36.2倍=7,240円+馬連1,000円×2.3倍=2,300円+3連複200円×6.2倍=1,240円で10,780円とほぼ原点ですが勝ちは勝ち。
7戦1勝2分4敗、投資金額70,000円、回収金額14,430円、回収率20.6%とやや回復しました。
GIはあと4戦、残り全勝して回収率を回復させますよー。来週はオークスだ。