阪神JF予想

今年もあと3レース。
阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
12月12日(日) 阪神競馬場 芝 1600m
アヴェンチュラ
レーヴディソール
ダンスファンタジア
3リトルダーリン
3グルーヴィクイーン
ホエールキャプチャ
3マリアビスティー
2歳女王決定戦。このレースの勝者は春のクラシックに直結している、2歳牝馬戦線では最も重要な一戦。素質馬が多く集まる、豪華な顔ぶれ。
ただし、今年は猛暑の影響もあり、デビュー時期が若干ずれている。来年のクラシックはこのレースの勢力図に何頭か加わるだろう。
本命は、アヴェンチュラ
このレース、1800m以上を使っている馬、他の牝馬に負けてない馬が強く、今回の出走馬の中で条件を満たすのが、札幌2歳Sで牡馬に負けたアヴェンチュラのみ。
姉のトールポピーも勝っており、血統的な裏づけは十分。
3番人気の評価を覆したい。
対抗はレーヴディソール。前走のパフォーマンスは圧巻だった。スタミタに不安があるが、こちらも姉がこのレース2着。血統的な裏づけあり。07年の再現あるかも。
この2頭を軸に、3連単マルチで勝負。
マイル戦を圧倒的なパフォーマンスで勝利したダンスファンタジア、怖い抽選馬リトルダーリンとグルーヴィクイーン、牡馬相手のマイル戦を先行押し切ったホエールキャプチャ、出走馬の中で唯一の1800m勝利馬マリアビスティーの5頭を相手に。
◎○軸3流しのマルチ3連単300円と、◎○馬連1000円で勝負。
荒れそうで荒れない少し荒れるレースな予感もします(←無理に時流に乗ってみました)。
豪華な一戦、楽しみです。