ジャパンカップ結果

こちらは結果ほやほやなのでやや語り気味に。
1 ○ローズキングダム 2:25.2
2 ◎ブエナビスタ 1位降着
3 3ヴィクトワールピサ ハナ
4  ジャガーメイル 3/4
5 3ペルーサ クビ
ペルーサの案の上の出遅れからレースは始まりました。行く馬がおらずシンゲンがハナを切る形に。
ややゆっくりとレースは進み、最後の直線に。
馬群から脚を伸ばすブエナビスタ。それに寄られる形で体制を崩したものの、先行抜け出したヴィクトワールピサを差した形で武豊ローズキングダムブエナビスタを追いかけ、2馬身ほど離れての入線となりました。
長い審議の結果、ブエナビスタ降着によりローズキングダムが1位繰上げ。
スミヨンはウイニングランまでしましたが、4日間の騎乗停止とやや後味の悪い結果となりました。
天皇賞(秋)の回顧で、柏木集保

 あくまで誉め言葉だが、この日、勝負どころで激しく斜行して降着となったD.ホワイト騎手と同じで、スミヨン騎手とて騎乗馬がもしガサツで荒い男馬なら、あるいは苦しい状況に陥ったら、もっと激しい騎乗スタイルの乱暴な男に立ち帰る。
柏木集保 重賞レース回顧 天皇賞・秋

と言っていたのが悪い方向で的中した感じです。
つまりは、そのような状況に追い詰めたローズキングダムの強さもまたあるわけで、これがローズがピサに負けてピサが棚ぼた1着だったよりは、まだ納得いく結果かな、と思います。
まあ、これで暮れの有馬が益々面白くなりました。
というわけで予想はよい方に転んで、3連単的中。
3連単300円*251.1=75,330円+馬連1,000円*7.1=7,100円で、合計82,430円と本線的中。
これで、7戦3勝1分3敗、投資金額70,000円、回収金額144,440円、回収率206.3%と大幅プラス。これで今年の負けはなくなりました。
あとGIは4戦、大一番に向けて気合入れるですよ。