2011年POGフジモリ指名馬

2010年POG反省会 - 三軒茶屋 別館
すでに新馬戦も始まってしまいましたが今年のフジモリのPOG指名馬です。
仲間内のPOGでの指名ですのであの馬とかあの馬とか取れませんでしたが、今年のフジモリの布陣はこんな感じに。
<牡馬編>
1位指名:サトノオー(父ディープインパクト×母エアトゥーレ
名前はアレですが(笑)皐月賞キャプテントゥーレの弟です。
父はディープインパクト。藤澤厩舎のエースとして頑張って欲しいです。
2位指名:ヴィクトリースター(父ディープインパクト×母ヴィクトリークライ)
ヴィクトリーマーチの下。
こちらも父ディープインパクト。母父Caerleonとの組み合わせで堅実に走りそう。
名前も結構好きです。7/11阪神1800mデビュー予定とのこと。
3位指名:ジョーアポロン(父ネオユニヴァース×母ジョープシケ)
NHKマイル馬ジョーカプチーノの下。
ネオユニヴァースに変わりクラシックディスタンスにも対応できそう。
4位指名:リヴォルバー(父マンハッタンカフェ×母オーシャンドリーム)
意外と穴っぽいところで、父マンハッタンカフェを。
ゲシュタルトの厩舎の後輩です。意外と大物になるかも。
5位指名:ヴェイロン(父キングカメハメハ×母ヘヴンリーロマンス
天皇賞ヘヴンリーロマンスの息子。父は今年ブレイクのキンカメ。
厩舎はヘヴンリーロマンスにまたがっていた松永幹。ロマンを感じます。
先週除外になってしまったのでヴィクトリースターと同じく7/11阪神1800mデビューに。
素質馬が集まりますねぇ。
牝馬編>
1位指名:アドマイヤセプター(父キングカメハメハ×母アドマイヤグルーヴ
昨年指名したアドマイヤテンバの妹。リベンジ。
父キンカメに変わりブレイクを期待。
2位指名:モスカートローザ(父ディープインパクト×母ローザロバータ
フライングアップルの下。デビューも早いそうで、ポイントゲッターとして期待。
3位指名:ランブイエ(父ディープインパクト×母サミットヴィル)
国枝厩舎の牝馬ということでアパパネの再現を期待。
中間で転倒したとのことで心配ですが、馬体もきれいですし順調にデビューして欲しいです。
4位指名:キミニアエタキセキ(父サクラバクシンオー×母テンシノキセキ
昨年指名したカレンナホホエミの妹です。リベンジ再び。
父がサクラバクシンオーに変わり、小倉2歳Sをとるために生まれたような、ロマンを感じる馬です(笑)。
来年のサマースプリントチャンピオンはこの馬だ!
5位指名:ハイランドダンス(父ゼンノロブロイ×母ルカダンス)
ゼンノロブロイ産駒は関東の調教に合うらしく、関東馬から続々良い馬が出ています。
アイアンルックの下ですし、下位指名ですがけっこう期待。



今年はディープインパクト産駒がデビュー。そこで他の良血馬を手広く取る作戦に出ました。
意外と満遍なく良い馬を取ることができました。
良血馬あり、昨年のリベンジあり、ロマンを感じさせる馬ありと面白い布陣だと思います。
まずは全馬無事にデビューして、頑張ってもらいたいものです。
また楽しみに1年応援したいと思います。