札幌記念&レパードS結果

残念会の会場はこちら。
■レパードS
1 ◎トランセンド 1:49.5
2 ○スーニ 3
3  スタッドジェルラン 3/4
4  アドバンスウェイ 1.1/2
5  ワンダーアキュート ハナ+10
まずはこちらから。トランセンドの完勝でした。
最近はダート番組が充実してきており層も厚くなっていますが、この馬も現在の最強世代であるカネヒキリ世代(7歳)とサクセスブロッケン世代(4歳)たちといい勝負ができそうな気がします。大一番はJCDかな?大きく展望が開けた一戦でした。
単勝170円、馬連920円、ワイド420円と意外とつきました。
札幌記念
1  ヤマニンキングリー 2:00.7
2 ○ブエナビスタ クビ
3 ◎サクラオリオン 3/4
4  マンハッタンスカイ アタマ
5  トーセンキャプテン クビ
こちらは展望が開けなかった一戦。追い込み届かず、ブエナビスタは2着に惜敗。
しかしながら、あえてきつい言い方をすれば、仕掛けが遅かったとか直線が短かったとか敗因はあるものの、今回のメンバーで勝てなかったら凱旋門賞は厳しい戦いになったと思われますので陣営の判断は正しいかと思います。
まあ、マスコミも過剰に期待していた点は否めませんが。。。
というわけで国内専念です。秋華賞のワンツーは確定しました。レッドディザイア涙目(笑)。
あえて欲を言えば秋華賞から中5週でジャパンカップに挑戦してウオッカと対戦して欲しいですが、まあ普通に考えると確実に勝てるエリ女かなぁ。。。
3着にくいこんだサクラオリオンはお見事。まさに札幌の鬼ですね。
というわけでワイド440円的中。JRAプレミアムの効果が若干あったかな?
結果、42戦6勝18分18敗、回収金額26,070円、投資金額42,000円で回収率62.1%でやや前進です。
あと2週もすると秋競馬の気配。
夏も終わりですねぇ。。。