宝塚記念結果

結果。
1 3ドリームジャーニー 2:11.3
2 3サクラメガワンダー 1.3/4
3 ◎ディープスカイ クビ
4  カンパニー 1/2
5 3スクリーンヒーロー 1/2
コスモバルクが大逃げを打ち、スクリーンヒーローが2番手につける展開。途中インティライミが2番手に変わり、一団となって最後の直線に。抜け出したサクラメガワンダードリームジャーニーディープスカイが襲い掛かったが、遥かに良い脚色でドリームジャーニーが先頭抜け出て快勝。先週のコスモプラチナといい、父ステイゴールドはこの時期の阪神競馬場と相性が良いのでしょうか。
ディープスカイは連戦の疲れなのか、馬場相性なのか突き出る感じは無かったですね。馬券圏内と確実ではあるものの、どうもトッポい坊ちゃんという印象な気がします。しかしながら良いレースでした。
というわけで買い方を間違えまして予想はほぼ当てたものの外し。
春の成績は、11戦3勝8敗で回収金額625,410円、投資金額110,000円。回収率568.6%。
当てたレースは高松宮記念桜花賞オークスの3戦でしたが回収金額が大きくこれまでで最高の回収率となりました。
外したレースも惜しい予想が多く(マイベスト・惜しい予想は◎アイアンルックが不利を受けなければひょっとしたかもしれないNHKマイルCです(笑))、個人的には満足な春のG1戦線でした。
この春の戦力図が秋になってどう変わるのか?
夏の上がり馬にも注目しながら夏競馬を楽しみたいと思います。