「世界のナベアツ」プログラム(問題編)

おひさしぶりです。たけいです。
ようやく日々の生活が軌道に乗り、こうやってPCに向かう時間が取れるようになりました。いやー長かったっす。
VISTAの新PCに手を焼いていましたが、こちらも三軒茶屋がUpdateできる体制になりました。
ながいこと放置で申し訳ありませんでしたが、本館のUpdateも可能です。
ファイルがありましたらどしどしお送りください。>二人



さて、フジモリからこんなメールをもらいました。

こんな記事見つけてんけど、たけい解ける?

新人研修と「世界のナベアツ」
 「世界のナベアツ」プログラムは以下の仕様を満たす必要があります。

1:1から指定した数だけカウントアップして画面に表示する。
2:3の倍数の時は「アホ」と表示し,ブザーを鳴らす。
3:3の付く数字の時も「アホ」と表示し,ブザーを鳴らす。
4:決められた数値に達したら,「オモロー」と表示して終了する。

らくしょーです。回答はのちほど。皆さんも考えてみてください。