オークス予想

 雨も降りさらに難解になった3歳牝馬No1決定戦。
5月25日(日) 優駿牝馬(G1) 東京競馬場 芝 2400m
スペルバインド
ブラックエンブレム
エアパスカル
△オディール
×リトルアマポーラ
本番時点の芝状態は推測するしかないが、パンパンの良馬場は望めそうにないレース。
本命はスペルバインドを大抜擢。
スイートピーSでは良い脚を使って2着に食い込んだところから見ても広い府中コースは歓迎できる。ダートを得意とした父親の血統から見ても道悪馬場もこなせるだろう。皐月賞では同じゴールドアリュール産駒のタケミカズチが2着になったし、勢いは継続できそう。
対抗、おさえにウォーエンブレム産駒の2頭を。ともに前目で競馬をしてもらえば逃げ残りはありそう。
最後に桜花賞大敗組から2頭。傾向としてオークス惨敗組の巻き返しが期待できると思う。
というわけで買い目は、5頭の馬連BOXを500円、ワイドBOXを400円、3連複BOXを100円とやや安全策の買い方。
人気薄を買っているのでとにかくかすりでもすればリターンは大きいとみました。
悩みに悩んだ一戦、当てたいものです。。。