高松宮記念予想

やってきました春のG1シーズン。引越準備の合間を縫ってばっちり当てにいきますよ。
高松宮記念(G1)3月30日 中京競馬場 芝 1200m
ファイングレイン
スーパーホーネット
ローレルゲレイロ
マイネルシーガル
×スズカフェニックス
電撃6ハロン決戦。本来ならばスズカフェニックスの連覇濃厚かと思われたが枠順が悪いので評価を下げた。
本命はファイングレイン。短距離路線への変更が功を奏し、連勝中。期待値込みで本命に抜擢。
対抗はスーパーホーネット。1200mは初めてだが実績上位のこともあり、一発あってもおかしくない。
おさえに勝ち癖のついたローレルゲレイロ。1200mは微妙かもしれないがこちらも期待値込みで。若さと実績を買ってマイネルシーガルもおさえる。
買い目は前回で味をしめたのでおとなしく5頭の馬連BOXで勝負。
毎年荒れるといわれつつ本命決着のこのレース。ちょっと色気を出しながら人気どころを混ぜて勝負です。連勝なるか、楽しみです。