号外さんちゃ0277号

 アイヨシの記事、コンピュータ将棋がプロを破る日?を、まさか勝てるとでも?(私が)さん、GA将!!!作ってますさん、ゴルゴ31さんに紹介していただきました。どうもありがとうございます。
 同じニュースサイトさんに紹介していただくのでも、記事によってアクセス数が違ってまして、今回はかなりのアクセス数をいただいております。もうビックリするくらいです(笑)。『しおんの王』、『ハチワンダイバー』、『3月のライオン』と将棋漫画の人気が好調なのを反映しているのかもしれませんが、将棋ファンとして素直に嬉しいです。



 昨日(というか今日まで?)行われた将棋のA級順位戦は熱かったです。名人挑戦者の決定と残留争いに注目が集まる中、結局は確率的に一番出やすい目が出ただけなので、結果そのものは意外でもなんでもないです。ただ、将棋の内容は熱かった。特に佐藤木村戦。これはしびれました。将棋界の3月の熱気はやっぱり特別です。『3月のライオン』がこの熱気を少しでも読者に伝えるものにしてくれればなぁ、と少し期待しています(笑)。