エリザベス女王杯予想

 まだ慌てるような時間じゃない(AA略)
 エリザベス女王杯(G1) 11月11日(日) 京都競馬場 芝 2200m
ウオッカ
ダイワスカーレット
▲ローブデコルテ
アサヒライジング
×ディアデラノビア
 3歳VS古馬の最強女王決定戦。このレースで「悲願のG1達成」をした馬も多く、予想者にとって意外と曲者のレースである。
 本命はウオッカ。前走の秋華賞は休み明け、脚を余すなどで不本意な3着であったが、叩き2走目、JCではなくこのレースを選択したことなど、今回は陣営が「勝ちに」きている。人気は集めるだろうが、不動の本命である。
 相手は3歳勢2頭、ダイワスカーレットとローブデコルテだが、昨年の上位馬であり今回順調なローテーションでレースに臨むアサヒライジングディアデラノビアをおさえにしたい。
 買い方であるが、トリガミ覚悟でウオッカから4頭に馬連1000円流し、ウオッカ軸で4頭に3連複1000円流し。本当は馬単3連単で勝負したいのですがまずは連敗ストップのため控えめに勝負です。
 本命クラッシャー記録が更新されないよう、レースだけでなくフジモリにも暖かい目で応援してくだされば幸いです(←ついに他人に頼りだした)。まあ、賢い人はフジモリの外した馬を買いますけどね!(ドクロ)