菊花賞結果

菊花賞結果です。
1 △アサクサキングス 3:05.1
2  アルナスライン アタマ
3 ×ロックドゥカンブ 1.1/2
4  エーシンダードマン 1.1/2
5 ▲ドリームジャーニー 1/2
連敗継続中。本命に推したヴィクトリーは見事にかかっちゃいました。軸馬の選択ミスでしたね。反省。
レースは一昨年のアドマイヤジャパンを思わせる横山典騎乗ホクトスルタンの大逃げ。最後で垂れたのは馬の実力の差でしょうか。アサクサキングスは良い位置でスパートをかけ、長く良い脚でそのまま押し切り。四位騎手はウオッカでのダービー制覇に続いてクラシック2冠。快心のレースでしたね。おめでとうございます。
アサクサキングスジャパンカップから有馬記念に進めるとの噂。現在古馬の中〜長距離戦線は本命不在ですので、宝塚記念のリベンジを期待しましょう。
一番人気のロックドゥカンプは脚を余しての3着でしたが、これまでの連勝がフロックではないことを見せ付けました。今後の予定は未定ですが、更なる良化を期待します。
連敗続きですが、今週の天皇賞(秋)は既に本命・対抗とも決まっております。久々の一点勝負で連敗を止めたいと思いますので見捨てないでおくんなまし(本音)。