号外さんちゃ0226号

「逆王手」という言葉を間違って使い続ける無知なマスコミ(黒い天使のブログ)
 パリーグクライマックスシリーズはすでに始まっておりますが、今年も将棋ファンなら少なからず違和感を覚える言葉が紙面を飾る季節がやってまいりました(笑)。



HUNTER×HUNTERと民法 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
 ハンター×ハンターとともにronnorさんも復活です。ハンタ復活の喜びよりテニプリ休載の落胆の方が大きかった私はどうかと思いますが(苦笑)。
 それはともかく、言われてみればまさしくトーリアのワインの事例ですね。気付きませんでした。真面目な話、漫画で法律が学べるという好例ですね。