スプリンターズS予想

再びGIシリーズがやってきました。
春全敗の悪夢を振り払うべく初回から飛ばしていきますよ。
スプリンターズステークス(GI)
9月30日(日) 中山競馬場 芝 1200m
アイルラヴァゲイン
キングストレイル
ペールギュント
スズカフェニックス
×コイウタ

秋のGIシリーズ緒戦は電撃の6ハロン決戦。絶対的な軸馬がおらず波乱必死の展開が予想される。
前哨戦のセントウルSを圧勝したサンアディユの取捨に悩まされたが、パワーを必要とされる中山の馬場に合わないと判断し無印とした。
ピックアップした5頭は「中山1200m」に相性が良い(とフジモリが勝手に思っている)馬。
本命はアイルラヴァゲイン。前哨戦セントウルSでは勝ち馬から大きく離されての5着だが、3月のオーシャンS(同じ中山1200m)を勝っていることからも決して力負けではなく、前走、前々走とスピートを必要とされるレースが敗因と思われる。中山18戦で掲示板を外したことが1回しかないという安定感も魅力。
対抗はキングストレイル。初めての1200mという不安要素はあるが、中山戦績は(3,2,0,3)と相性が良い。鞍上はヴィクトリーでGI連敗のトンネルから抜けた田中勝春。一仕事してくれそうな予感。
ペールギュントスズカフェニックスサンデーサイレンス産駒ということで抜擢。脚質も魅力。
穴馬として中山芝(2,1,0,1)のコイウタを抜擢。GI馬だが人気薄(と思われる)のところも魅力。
展開のアヤ次第でどの馬が勝ってもおかしくないレースだが、上記5頭で勝負。
買い方は無難に馬連BOXを1000円。
まずは当てて弾みをつけたいです。。。