号外さんちゃ0212号

 なんぼなんでもあの辞め方はないでしょう。絶対に絶望先生のネタにされると思います。そんな絶望先生インターネットラジオがあるのですが、これがなかなか面白くて毎週楽しみにしています。今ならまだ1回目から聴けるので、興味のある方はぜひ聴いて絶望してみて下さい。それでは皆さん、さようなら。
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html



<将棋連盟>武者野六段に引退勧告 対局不参加繰り返す

 日本将棋連盟の理事会は12日、公式戦の場に現れず不戦敗を繰り返し罰金などの処分を受けていた武者野勝巳六段(53)が11日にも不戦敗したことから、同六段に対し引退勧告を通達した。同連盟による棋士への引退勧告は初めて。本人が受け入れれば引退棋士となる。勧告に強制力はないが、極めて厳しい処置だ。

 なんともコメントのしようがありません。



禁煙タクシー:県内、全面始動 毎日新聞2記者が試乗 /神奈川毎日新聞

 続いて横浜駅から個人タクシーに乗車した。男性運転手(67)は最初は申し訳なさそうに断っていたものの、頼み込むと「そんなに吸いたいの」とあっさりと了解。

 これって教唆犯じゃね?(笑)



熱い競馬漫画
 最近知ったweb漫画です。私は競馬やらないのでよく分かりませんが、でもこれスゲー面白くね? とフジモリに勧めてみます(笑)