号外さんちゃ0209号

SBR13巻読了。やっぱ「圧迫祭り」のインパクトは圧巻です(笑)。
ジョジョ語補足編は9/20に関西で放送される「ジョジョの奇妙な芸人」のあとにアップします。
いや、すでに見てるんですけどね。ケンコバ最高。



灼眼のシャナ―限られた未来と永遠の現在との選択としての”萌え”と”燃え”― - 三軒茶屋 別館」をふぇいばりっとでいずさん、MOON CHRONICLEさん、http://crossroad-sky.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/98_8d50.htmlさん、http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/さんにご紹介いただきました。ありがとうございます。

●銀英伝のパチンコが出る!?
SANSPO.COMより。

小説、マンガ、アニメ、ゲームとさまざまな分野で多くの人気を得ている「銀×英×伝説」がパチンコで登場予定とのこと。メディアミックス戦略はパチンコも欠かせない。新たな伝説の始まりはこの秋から開始予定です。

「CRサクラ大戦」に嵌まっているフジモリが通りますよ。
原作の名シーン再現希望。「帝国軍モード」「同盟軍モード」があるのかな?
ホール導入後に打ってみてレビューします。
ちなみに、「サクラ大戦」はカスタムモードがオススメ。セリフを喋るキャラを選んで高感度を上げていくと、高感度の高いキャラ絡みの予告が出るほど熱い、という仕組みです。
システムそのものはエヴァに似ていまして、ステップアップ予告、プッシュボタン予告などよりも、「次回予告」予告や「緊急激熱」「鉄板」などの予告のほうが熱いです。
大当たり中の音楽はもちろん「檄!帝国華撃団」。
まあほどほどに遊んでおりますが、サクラ大戦が好きだった人は面白いと思いますよ。



あなたは砲撃型ブロガーか狙撃型ブロガーか - シナトラ千代子
ブログというツールを使っておきながら未だにフジモリは自らをブロガーだと思っていないのですが、この記事は参考になります。
まあ「あなたは砲撃型ブロガー?狙撃型ブロガー?」って聞かれたら、「花火型ブロガーです」って答えそうですけど。たまやー。