別館号外さんちゃ0150号

 最近、古本屋でゲットした本です。

著者名 タイトル 価格
小峰元 ピタゴラス豆畑に死す 105
小峰元 ソクラテス最期の弁明 105
小峰元 ヒポクラテスの初恋処方箋 105
小峰元 親不孝のすすめ 130
C・D・シマック 中継ステーション 500
C・D・シマック 人狼原理 300
フリッツ・ライバー 闇の聖母 1050
スタニスワフ・レム 宇宙創世記ロボットの旅 1050

 いやー。大収穫です。



伊坂幸太郎『魔王』&森絵都『DIVE!!』が「週刊少年サンデー」にてコミック化
 『DIVE!!』はともかく『魔王』の方はかなり心配です。多分、原型をとどめないと思います(笑)。
【関連】
アイヨシの書評 森絵都『DIVE!!』
アイヨシのプチ書評 伊坂幸太郎『魔王』


魔道書ネクロノミコン完全版 「"この魔道書がスゴイ" 堂々の第1位!」 - アキバBlog
 みんなクトゥルフが大好きなんですね(笑)。私はこれ買う気はなかったのですが、こうなると気になりますねぇ……。

光速ノート117−平成11年度以降の全公式戦の戦型
 谷川浩司九段による平成11年度以降の全公式戦の戦形の分類・分析です。相矢倉と四間飛車の人気は予想通りですが、それに匹敵するくらい中飛車が人気なのが意外です。いや、私も好きな戦法ではありますが、それにしてもこんなに流行ってるとは思いませんでした。