安田記念予想

春のG1もあと2回。一度ぐらいは的中させたいですが難解なレースが2つ残ってしまいました。
6/3(日) 安田記念(G1) 東京競馬場 芝 1600m
◎ジョリーダンス
○ジョイフルウイナー
ダイワメジャー
エイシンドーバー
×シンボリエスケープ
過去SS産駒が勝ったことがない、一瞬のキレよりスタミナが必要なマイル戦。
本命はジョリーダンス。前走ヴィクトリアマイルでは最速の上がりで上位入選を果たした。タイム自体も昨年の安田記念とほとんど変わらない。(同タイムのキストゥヘブンは前走マイナス体重だったので無印、ディアデラノビアはSS産駒なので無印)血統的にもスタミナがあるので今回本命に大抜擢した。
昨年とマイル戦線の勢力図がほとんど変わっていないことから、昨年の安田記念上位のジョイフルウイナー、ダイワメジャーをそれぞれ対抗、おさえに抜擢。
春G1絶好調の福永騎手が乗るエイシンドーバーはとりあえず買っとけでおさえ。あとは春G1で結構錬に絡んでいる8枠からシンボリエスケープもおさえ。
他にも買いたい馬がたくさんいるが(香港馬は1頭だけでいいのか?)、とりあえずこの5頭で勝負。
買い方は上記5頭の馬連BOXを400円、3連単BOXを100円。
自信はないですが当たれば春の負け分を取り返せそうな予想です。
当たればいいなぁ(←ついにカラ元気が消えた)