別館号外さんちゃ0143号

 フジモリの記事、初心者のための使えるジョジョ語(中級編)を、ふぇいばりっとでいずさんとMOON CHRONICLEさんとhttp://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/さんと駿河電力さんに紹介していただきました。ありがとうございます。それにしても、ジョジョは人気ですね。実践編はどんなのになるんでしょ? あれとあれがまだだな、ってのはありますが、楽しみにしたいと思います。
 ちなみに、将棋指しながらジョジョ語を使おうとすると、「おまえは今まで突き捨てた歩の枚数を覚えているのか?」とかなるんでしょうね(笑)。
【参考】http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-653.html



アルファ・ラルファ大通りの脇道−厚い文庫、薄い文庫 その5
 54ページの文庫で550円とはこれいかに。どんなすごい内容なのか、ぜひ見てみたいですね(苦笑)。

 『赤朽葉家の伝説』は長編賞だけじゃなくて連作短編部門でも受賞してるのですね。いや、確かに三部作なので連作といえば連作ですが、短編と評価するのはどうかと思いますけどね(笑)。
【関連】アイヨシの書評 『赤朽葉家の伝説』