別館号外さんちゃ0123号

http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/31872189/01.html
 新刊『まんまこと』についてのインタビューです。



『テニスの王子様』バトル漫画論 - ピアノ・ファイア
 私は花粉症なので、この時期の外出にはできるだけマスクをするようにしてるのですが、『テニプリ』のページを見ただけでついつい笑ってしまうのでマスクしてて良かったと思います(笑)。『キャプ翼』は確かに殺人シュートが炸裂してましたが、あれはサッカーのルールは一応守っていたはずです。対して『テニプリ』は、先に立った方が勝ち、とか、ボールが割れたから引き分け、などルールを変えてるというか作ってるのが大きな違いじゃないかと(笑)。そんなことされたら先の展開なんて読めるわけがないですよ。