桜花賞結果

桜花賞の結果です。
1  ダイワスカーレット 1:33.7
2 ◎ウオッカ 1.1/2
3  カタマチボタン 3.1/2
4  ローブデコルテ ハナ
5 ○イクスキューズ 1.1/4
アンカツの好騎乗が光る一戦でした。
前走チューリップ賞の敗戦を糧にして、追い出しのタイミングをウオッカよりはやめ(比較的スローペースだったこともあったのですが)、結果ウオッカと同じ上がりの脚を出して追撃を封じ込めることに成功しました。
ダイワスカーレットはもともとオークス向きだと思い、阪神高速馬場には不向きだと思っていたのですが、現在の阪神はむしろスピードよりパワーが必要とされる馬場だったみたいですね。DD産駒のカタマチボタンが3着に入っていますし。来年の参考にします。
予想は3連敗。そろそろ当てな…。