高松宮記念予想

 というわけで実質的に最後の「G1」予想。
3月25日(日) 高松宮記念(G1) 中京競馬場 芝 1200m

マイネルスケルツィ
スズカフェニックス
シーイズトウショウ
プリサイスマシーン
×エムオーウィナー

主役不在に加え、雨による馬場悪化で大混戦が予想される電撃6ハロン
本命はマイネルスケルツィ。有力馬が差すタイプが多いため、先行逃げ切りのこの馬の戦法がぴたりと嵌まるだろう。スプリオンターのスペシャリストが居ない現在、マイルで実績ある馬に重きを置く。
対抗はスズカフェニックス。マイルで安定した実績を残しており、勝ち味に薄い気はするが差しきりも考えられる。
一応、スプリンターのスペシャリストとしてシーイズトウショウをおさえに。重馬場も得意。
同じく重馬場得意なプリサイスマシーン、好調のエムオーウィナーをおさえ。
買い目は、最近当たっていないので上記5頭の馬連BOXを1000円ずつで勝負。
とりあえず当てて春のじぇーぴーえぬわんシリーズに弾みをつけますですよ。
…やっぱ言いづれー。