別館号外さんちゃ0101号

 いつのまにか別館号外さんちゃも100を越えました。本館時はナンバリングしてから1000を越えてましたんで、別館も同じ以上書き続けられれば、と思います。今後とも何卒ご贔屓のほどお願いいたします(ぺこり)。
 さて、先日のフジモリの記事につきましてニュースサイト様で捕捉いただきました。

【フジモリ】「よつばと!」タイムテーブル

カトゆー家断絶殿に捕捉いただきました。ありがとうございます。
ゴルゴ31殿に捕捉いただきました。ありがとうございます。
あやしいわーるど@にゃーにゃーはてな殿トラックバックいただきました。ありがとうございます。
白い戯言殿トラックバックいただきました。ありがとうございます。
負け犬のプライド殿トラックバックいただきました。ありがとうございます。

その他、ご紹介いただいた方、ブックマークしてくださった方、ありがとうございます。

ゴルゴ31さんがご指摘の通り、「よつばと!」の年代は「現代」なんですよね。
あずまきよひこ.com「よつばとアイテム」

そうそう。アイテムとも少し関係のあることで、これも時々聞かれることなのですが。
よつばとの世界は西暦何年ですか?」
えー。これはですね。「現在」です。
西暦何年というカッチリした枠はあえて決めていません。

作中のアイテムは非常にリアリティがありながらも、細部をキッチリ決めすぎないことで、あの「雰囲気」が生まれているんですね。ご指摘感謝です。