「オタクが「これってマイナーなんだけど」と言う時のキモチ。」を自分なりに訳してみる。

たまごまごごはん オタクが「これってマイナーなんだけど」と言う時のキモチ。
オタクっていうのはピッチャーなのです。
非オタク相手だと「マイナーだけど」と言いながら「ああ、聞いたことある」という返しを期待して非常に緩い球を投げるんです。ヒットを打ってもらいたいんです。
だけど同じオタク相手だと容赦なく剛速球を投げて「え?知らないわ、それ」という返しを期待して悦に居るんです。空振りしてもらいたいんです。
でも打つ側も空振りするのは嫌だから「ああ、聞いたことある。○○系だよね」と言いながらファールチップを狙うんです。