別館号外さんちゃ0077号

 フジモリの旅行記(?)の合間にこそっとカットイン。最近、本を読む気分じゃないのでネタがありません。人生こんなときもありますよね。



理論社ミステリーYA!更新ー。
 奥泉光『日本のジャズはおもしろい!』と大倉崇祐『落語はミステリー!?』が更新されてますー。あと、紹介し損ねましたが、2月16日には井上夢人『リメイクの誘惑』が更新されてますー(汗)。

 レム最後の小説『大失敗』が刊行されて結構な日にちが経ってるのですが、ネットサーフィンしても感想とかがあんまり上がってないのでちょっとションボリです。SFファンの間でもレムってマイナーな存在なのでしょうか? だとしたら残念です。と思ってたら、殊能先生が熱く語ってるのを発見。さすが殊能先生。分かってらっしゃる♪(←変なテンション)。
【関連】アイヨシのプチ書評『大失敗』
FIASKO‐大失敗 (スタニスワフ・レムコレクション)

FIASKO‐大失敗 (スタニスワフ・レムコレクション)

 蛇足ですが、「レム 大失敗」で検索するとデスノートばかり引っかかるんですよね。困ったもんです(笑)。

スポニチの「王将」へのこだわりには主催者としての矜持を感じる
 うわー。スポーツ新聞はめったに読まないので全然知りませんでしたが、これは面白いですね。対して、毎日はまったく分かってませんね。スポニチを見習って欲しいです(笑)。