世界樹の迷宮日誌006

機内でDSできました。(離陸中のみNG)
本日は11〜12階。
レンジャーのフジモリです。
前回獣の王を倒して地下11階に突入しました。
すると、執政院から「地下11階、12階の詳細な地図を作って欲しい」というミッションが。望むところです。
今度はうって変わって青を基調とした迷宮。敵も蛙とか昆虫とかが多いです。
御影「ほな、ボスは女王蟻やな!」
気が早いなぁ。確かにFOEも蟻だけど。
この階から登場したのは落し穴。12階に落ちるのですが、意味のない落し穴(11階に戻るしかない)なのですごくうざったいです。
こまめに地図を描きながら地下12階の先に繋がる落とし穴発見。
と、FOEがうじゃうじゃと登場。倒しても倒しても出てくる巨大蟻。
舞奈「スタンド本体がいるはずよ!そいつを探して!」
こらこら。いるわけないだろ…ってほんとにいた。
蟻の親玉を退治するとFOEが消える。すごい、よくできてるわ、これ。
12階の探索も進み、13階に行く階段を見つける。と、その前に鎮座しますのは黒いFOE(ボスキャラ)。
前回地下3階のボスで全滅した悪夢もあるけど、とりあえず突撃!
あ、女王蟻だ。
案の定蟻がわらわらとやってくるが全体攻撃魔法を駆使して撃破。死人は出なかったものの結構苦戦しました。
しかしここで女王蟻が出るんなら、この階層のボスはなんなんだろうなぁ…。
というわけで地下13階についたところで今回はここまで。
レベルは40前半で、けっこう強くなって来ました。
相変わらず最強の攻撃力は御影、舞奈は氷の呪文を覚えようとしています。
迷宮の根源的な話も出てき始め、物語も進みつつありますが、さてさて、次回はどうなりますやら…。